2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何が正義という話ではなく

各々のこだわりと謙虚、というか虚栄もしくは怯えとか寂しさだとかが同居したサブカルチャーが好きだった 虚像と牽制 大声で話せないような気持ち悪い笑い方を我慢するような市民権がないような 仲間かと思ったら地雷を踏んだり 匿名をもって平気で傷つけ合…

線と当たり屋

人が好きで、人と話すことが好きで。 そういう時間をわざわざ持つために1人でどこかに出かける時がある。そうして居ると、物怖じしないとか落ち着いているとか、いわゆるコミュ力あるよね、とかって言われる事がある。前二つはいずれも自分に暗示をかけて行…

どうしてたって生活 例えば頼るものは音楽

どうしてたって生活だ、と感じることが第一だと思います。 それは例えば風邪を引いたときに感じる、普段普通にできることが出来なくなってしまった時であったり 健康な状態でその普通をしている最中にふと、それらがすべていとおしくなったりする時 自分の空…

思い込みの塔

「むかし住んでいた家の自分の部屋は二階でその窓からはちょうど赤と白の電波塔が見えていた。地方に住んでいたくせに私は色と造形からその塔を東京タワーと思い込んでいて、ディズニーランドは千葉にあるのに東京と頭につくように、この塔も東京にはないけ…